Trelloのカラムごとのカード数を取得するコード

このブログでは商品紹介にはてなブログ標準機能のAmazonアソシエイトを利用しています

TL;DR

目視でカードを数えられなくなったときに使ってもいいけど、適当に日付とかでフィルタすればこんなもの使わなくてもカウントできるよ

これは何か

Trelloでカラムごとのカード数を数えるJavaScript

Trelloのボード上でJavaScriptコンソール開いて実行するか、コメントアウト部分を削除してブックマークレットにして実行するとpromptで各カラムにあるカード数を一覧化する。ついでに何らかのラベルを持っているカードの数も表示する。

コード(Gist)

JavaScript to get `${column title}: ${column card ...

余談

特定ボードの特定カラムにバグとフィードバックを投げる運用をしていたらそのカラムが飽和してしまったので整理するときに書いた。

wifeofvillon.hatenablog.com

カードの整理は計画的にやろうな

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK